スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~

CLIP姜維2
6/29日に発売されるげーせん18さまの新作
【三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~】にて
姜維・馬謖・張魯の3キャラを描かせて頂きましたのでお知らせです。
自分なりのキャラ説明(ゲーム内キャラとイメージ乖離の可能性があります)
姜維:上の絵の子です。三国志の後半に活躍する子らしいです。
    オッドアイなのは元々魏の人だったけど蜀の将になったという経緯をイメージしてです。
    中二病ではありません。
    上記の経緯でオッドアイにしたけど、後々考えると主君を変えた武将なんて山ほどいるなとぞっとしました。
    北伐バカ。
馬謖:孔明に気に入られ劉備に『あいつ、気をつけろよ?』とフラグを立てられ見事にフラグを踏んで
    泣かれながら斬られることで有名な軍師。
    前作の馬謖が可愛かったので個人的に大幅にイメージを変えたくないなと思って
    個人的にはマイナーチェンジしたという感じです。
張魯:【五と米・銅】だしやたら『五円玉』なイメージが先行。
    あとあの辺りはパンダが生息するっぽいのでパンダのスリッパを履かせたり
    あと若干インドテイストにしたかったんですけど今見ると全然インドインドしてないですね。
    ターバンとか巻けばよかった。描く前にムトゥ踊るマハラジャ見とけばよかった。   

また、とらのあな様の購入特典の描きおろしテレカに張魯を描かせて頂きましたのでそちらもあわせてお知らせさせていただこうと思います。

というわけで、よろしくお願いいたしますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。