

夏コミお疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした。
今回は西館ということで、多分東館よりは涼かった気がします。
開場前の短い時間、ほんの少しだけご挨拶でもしようかと東館に行った時に
結構気温が既に違っていたので、多分昼頃はすごかったんだろうなぁと思います。
(あまり時間がなくて殆どご挨拶にサークルを回ったりはできませんでしたが)
今回は新刊はちょっと多めに刷ったこともあって、サークルに来ていただいた方全員に
新刊をお渡しできたかなと思います。
あとは今回はあんまり自分のスペース、ないし西1館から動かなかったなぁというのが
私のコミケ感想です、ちょっと少し前に体調崩したこともあってあまり動きたくなかったとか
なにかあっても対応できるようにとか、そんなかんじです。
西館は東に比べて狭いのでなのはサークルのご挨拶も結構簡単にできましたし
個人的にはそこまで死ぬ思いをしなくてすんだなぁ・・・といった感じです。
今回【魔法新撰組】様と合同でトートを作らせていただいたご縁で冬コミは合同で申し込んでいます。
863534523.png
(うちのカット。はやてと誰かの頭頂部)
なにか会場限定の冊子でも作れればいいなぁと思いつつ、案外と冬コミはあっという間に
きてしまうので、どうしたものかなと思ったり。
とにもかくにも夏コミおつかれまでした。
私はなんか翌日から夏風邪をこじらせたりしていますが、健康に気をつけてください。
そしてありがとうございました。

コミックマーケット86最新刊「なのへい地区予選編」(リリカルなのは)予約受付中です。
863127832.jpg
ちょっと書店委託と同時開始ができなかったんで今月中に出来るようにします、
とりあえず予約はできるようになってるっぽいのでソレのご連絡おば。
良かったらお手にとってみてください。
主にリリカルなのはイノセントの設定を踏んでいますが、そこまで踏み込んだ事は描いてないので
最低限のソシャゲのシステムをしてったらわかるかなというLvのお話です。
イノセント独自の設定・世界観をそのまんま前提で描いてしまうと
これ、分からない人もいるんじゃないかなぁ・・・とか余計な事を考えながら作りました。
八神はやてはリリカルなのはイノセントの設定では、大学を飛び級で卒業しているほどの天才です。
なの
良かったらお手にとって見てください。


■天極姫 に 登場キャラ、張魯・馬謖・姜維を描かせて頂いています。
http://www.unicorn-a.com/top.html)unicorn-a様のトップページ。
なんか以前描かせていただいた【三極姫】シリーズのキャラと【戦極姫】のキャラが一緒になってなんやら
するゲームっぽいです。詳しいことはわかりません。
なんやら各店舗でそれぞれ特典が違うみたいです。
私の馬謖テレカは【宝島】様で買うとつくです。
私的個人的にはソフマップの特典のCRさん描きおろし【源為朝】追加ディスクってすごいなぁと思いました。



■9月14日開催の【軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習】に出る予定です。
まだ詳細の情報は後ほど、更新とかツイッターで告知させていただこうとはおもいますが
とりあえずのご報告です。
858867682.jpg
まだ色々真っ白で未定ですが、蒼龍に関するものを造るのは間違いないです。
ちょっとまえにケッコンカッコカリもしましたし。



■ふたけっと10.5(10月5日開催)
863140493.jpg
プリヤで描くかどうかは決めてません。違うものが書きたくなったら違うもの書きます。
こんなカットかいといてなんですが、自分の頭ん中では
どっちかっていうとふたなってんのはクロじゃなくて。
まぁとりあえずどうなるかわかりません。ちなみに今回はPIOでかいさいなので
間違えて都産貿行くとアレです。

■C86 17日 西 れー63a ASTRONOMY おしながき暫定版■

osinagaki1.jpg
こんなかんじになりそうです。

新刊『なのへい地区予選編』のサンプル追加。
nanotiku25 のコピー

C86 17日 西 れー63a ASTRONOMY 情報

■C86 17日 西 れー63a ASTRONOMY 情報です。■

nanotiku1.jpg
サンプル
なの へい ちくよせん
32P本です。冬コミで出したいのせん+COMIC1で出したコピー誌+加筆したもの の構成で作ってます。
あまりソシャゲをやりこんでいないよくわからない世界観でまとめた一冊です。

■「ASTRONOMYx魔法新撰組」合同トートバッグ
Btj2qNxCAAAB_UF.jpg
合同で作らせていただきました!
魔法新撰組@香月☆一(3日目西れ49b)さんとこでもこのバッグは頒布します。
香月☆一の書くチヴィはかわいいとおもいます。
因みに僕の書いた面のイメージはイングウェイのジャケっぽい何かです。つまりロックです。

あとは間に合えば艦これでお試し版的な薄いコピー誌的な
ものが頒布できればいいなぁと残り日数を見ています。

過去頒布したものとしては
クッション表 湯のみ【C75】3
とか持っていく予定です。

あとは既刊 それぞれ。
