

初描きらくがき真

らくがき
誕生日絵を描こうかなとおもって
初描きでなんかただの立ち絵になっちゃったので塗るのはやめ、ボツ。
でもまぁ折角だからwebにあげるくらいはいいかなと思って。
けど、このホームページでらくがきをUPしたのっていつぶりだろう・・・。

すいません・・・コミティアを欠席します。

欠席です
すいません・・・間に合いませんでした。
初参加で欠席というのもどうかと思わないでもないのですが本当すいません。
私自身の力不足で今回のイベントそのものはこのようになってしまいましたが
次は絶対に落とさないだけの用意をした上で頑張りたいです・・・はい。


関係ないですが夏コミの新刊『ONLY YOU!』『なのへいPieces 』を
メロンブックス様にて委託中です。
ご興味ありましたらよろしくお願いしますです。


■■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
夏コミお疲れ様です!
夏コミおつかれさまでした!あれから10日も経っているのに未だに抜け殻のような
そんな気の入らない日々をすごしてしまって・・・本当に今日からかんばる・・・。

遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした。
どこんじょうTシャツを今大会の最重要任務にしていただけに無事にゲト出来て超幸せです。
今では携帯の待ち受けも「どこんじょうヘイト」です(笑)。
ぜひ今度はMサイズを!これからも応援しています

お疲れ様でしたー。Mサイズですかー、MとLとXLの分布ってどんなかんじなんでしょうね。

いつものごとく現地で買おうと思ってましたが、
あまりの長蛇列っぷりに委託でいいやみたいな(´・ω:;.:... 4日目にメロンで買いました。
委託ありがたい。また、ネタになる紙袋とか期待してます

一応新刊の『ONLY YOU!』『なのへいPieces 』はメロンブックス様で今回は
両方とも委託させてもらってますのでよろしくおねがいします!!

忙しそうだったのと後ろの列を考えて挨拶出来ずじまいでした・・・
ですが、心配していたTシャツ無事ゲットできました。ありがとうございます。
P.S. 自分の手伝ってる出店のくじは、玩具店の直営なんで
ちゃんとソフトやハードも入ってますよ。
ハズレは問屋から大量に仕入れたりしてますよ

えっ・・・本当にファミコンとか当たるんですか?!!

ラブプレシアください!!今日買ってきて読みました。やばいニヤニヤがとまらない
そういえばそろそろ一番くじのシーズンですが、もしかしたらその中に
入っているかもしれませんね。いやないけど。

いちおうコミティアに申し込んでるんだけど・・・間に合うかどうか・・・。

さてい2
ほとんど内容真っ白・・・29日開催かぁ・・・コピ本でも出そうかなと
考えていたんだけど・・・間に合うかな。
なんだかフェイトちゃんに似てる気もしないでもない。
決まってるのは猫ってことと髪の色くらいでしょうか。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
いや、徹夜はマズイでしょう。SeNさんにはちゃんと嗜めて欲しかったなぁ。
本当にそうだと思います、思慮が足りず申し訳ないです・・・
自分のサークルに来ていただけるのは嬉しいですが、徹夜は良くないです。

Tシャツ買い損ねたああああああああああああ
というか売り切れてたああああああ

100着作りましたが、手に届かなかったようでごめんなさい・・・。

夏コミお疲れ様でしたの。

c79かっと
サークル参加者には周知の事実だけど一般参加者のみなさんはげんしけんとかで知ってるかも
しれない夏コミが終わってから冬コミ申込書の〆切期間の驚異的短さ。
夏コミの最終日が15日、冬コミの申し込み〆(郵送の場合)が18日、その間わずか3日。
オンライン申し込みが少し〆切ズレて23日なのですが、要は冬コミにたくさん描かれている
サークルカットというものは今月の23日までに描かれたものということなのですね。
そう考えると色々面白いものがあります。
ちなみに今回の夏コミのサークルカットは大体2月頃にみんな描いているハズです。
そりゃサークルカットでキュアサンシャイン本を出してるサークルとかわかるハズもなく・・・。

それはそうと、夏コミ、みなさまお疲れ様でした。
今年は全国的なニュースにおいても『熱中症』というキーワードのよく目にする夏でしたが
今年の夏コミの暑さもそれに漏れず例年以上に暑い、そして大変なイベントになったという気がします。
いつもコミックマーケットは余裕がないのですがいつも以上に余裕がなくって
ゆっくりお話が出来た人も本当に1~3人くらいで今年の夏は紙袋に団扇をいれる作業に終始して
しまったなという気がします。
でも夏コミに持ってきた分だけでも、サークルに来てくださった方に新刊をお渡しできた事は
それだけでもできたのは良かったと思います、本当に。
とにもかくにも、夏が終わって冬もカレンダー上は4ヶ月後ですが
実際の体感はもっとずっと短くあっというまだと思いますので
『みなさん本当にお疲れ様でした!』ですが私個人は終わったと思わずにこのまま
冬に突っ走れたらと思います。夏コミの〆前の苦しみを覚えているうちに・・・。
とはいっても今日、おもいっきり10時間以上寝てしまったのでもう遅いのかもしれない。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
コミケお疲れ様でした!!徹夜で並んで3セット(コミケ移動&見せびらかし用、観賞用、通勤用)
いただきました♪ありがとうございました♪
へいとTシャツ可愛過ぎ(はぁと)でも、できればXLが欲しかった・・・痩せよう・・・

Lしかご用意できなくってごめんねさい・・・頑張って痩せて!!

C78お疲れ様でした!レスティーナと申します。
当日は早目にお会いできて良かったです。
とりあえずもっこもこにされてしまいました。本当にありがとうございます。
それとKill you!の師匠が余りにカッコいい……惚れてしまいそうです。
ちなみに拾ってくださいの箱の設置場所は海の上も良いと思います ノ

なのへいで残念だったのはもうすこしユーノの逆襲が描けなかったのが残念です。
『ミッドチルダ式爆殺術式』とかいってダイナマイトをなのはに投げるユーノとか描きたかった。

C78でファンになりました応援するのでがんばってください!
ありがとうございますー!頑張れるおtこまで頑張ってみますね!

夏コミお疲れ様でした~
マジでポニテもこたんを嫁に下さいm(=w=)m

あれは輝夜とけーねの玩具みたいなものなので二人と相談してみてください。

ラブプレシアは何処で買えますか
海鳴盆踊り大会の夜店のジュエルシードくじで当てるしかありません。
もしくは裏一番くじD賞。

夏コミお疲れ様です!
あつかったですね~

本当に暑かったですね、サークルに来てくださったみなさんも売り子のみんなも、ほんとうみんな
あの悪夢の15日を乗り切っての次の日へたどり着くことが出来て良かったですよ・・・。

コミケお疲れ様でした!! Tシャツゲットできてよかった!
よかった!大事にしてね!!

頑張ってね!会場には行けないけど遠く大阪から応援してるよ!
本は予約した!楽しみにしてるよっ

多分書店にもちゃんと届いているハズなので通販も大丈夫だと思います。
ありがとうございましたー。

デフォメがかわいすぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ
はて、なんのことだろうか。フェイトちゃんがかわいいのは分かるとして。

ちょっ、プレシア何やってんのwwww
いいえ、謎の仮面です。

あー…年齢不詳でも多分!問題無しな部類に!!間違いなく!!!入りそうww
少女ですよ、少女。少女だから少女なのよ?故に非実在青少年における少女は非実在の少女であるからして(略

ぐるぐるまわる。

やくもォ
まぁぐるぐるだろうがくるくるだろうがどっちでもええねん。
img027.gif
ComicMarket78(東プ-32a)の【東横院】にて出る新刊の「八雲FAMILY PLAN」「八雲FAMILY PACK」の
どっちかに多分、自信はないけどもし間違ってたらごめんなさいだけど5Pほど書いてるかもしてない。
もしまちがってたらごめんね!
みんな凄い作家さんばっかなのでこういう合同的なものってのは私自身の性分からか
極力、違和感亜空間な感じにしたいと思いながら書くのですが。
それすらも力不足だったかもしれません。
まぁ、そんなかんじです。お手にとってみてください。

■追記1■
前回の日記にボソリと記述しましたが
あいぽん/iPad 持ち向け。
emeslibraryの「ギャルゲー」の2ページ目にAstronomyの「なのへい」の一巻があったりします。
見ることが出来る環境の人は試しにみてみてください。
電子書籍がどーのこーのと言われる昨今ですので試しにやってみたわけですけど、
続刊の電子化とかについては今のところまだ何も考えていません。
ただまぁ、今回からこういうのが始まったということで様子をみながら考えていきたいですね。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
涙目のフェイトちゃんがかわいいな←
対ラミエルのヤシマ作戦では、
砲手:なのはさんwithレイハ、
盾:フェイトちゃんwithシールド多層展開ですね

フェイトちゃんを盾にするなんて鬼か!

コミケ頑張ってください。自分はいけないのが残念です。
代行購入予定でwktkしてます。

もう1週間きってるのが未だに実感が沸きませんが、5日後にはいやでも体感しなきゃ
ならんのだなぁとおもうと感慨深くもあります。

それは劇場版ではなく放蕩オペラハウス版のなのはだよ!?
まじで?!

入稿お疲れ様です! レスティーナでう。当日はまた性懲りもなく御挨拶に伺いたいと思います。
東方本・なのは本の両方が楽しみで仕方ありませんw
劇場版で個人的に恐ろしかったのは、ビルが跡を綺麗に残して無くなったとこだと自分では思ってます。
魔法コワイ……orz

当日おまちしておりますよー!

サッキーですらなのはさんにかかれば瞬殺なのか・・・
サッキー、見た目怖いけどこれといった必殺技ないですしね。

当日が楽しみですわい
オイラもドキドキだぜ!

あいぽん/iPad 持ち向け。

あいぽん/iPad 持ち向け。 emeslibraryの「ギャルゲー」の2ページ目にAstronomyの「なのへい」の一巻があったり。無料なのでどうぞァ。

東方・なのは本共に入稿完了。

さきえる
本当はなのは級のビーム放つラミエルとか考えていたけど、正八面体だと何なのか分かりにくいので
一番分かりやすい子を。
でもサッキー程度ではなのはの相手にはならないかもしれないのでサッキー頑張れ。

というわけでなんとか『ONLY You!(妹紅本)』『なのへいPIECES(なのは本)』を印刷所に
投げ込めたです。これで
15日のシー86b ASTRONOMY
配るものが紙袋とうちわとTシャツだけというのは回避できた!
あと以前委託を受けたツインテさんの写真集を今回も新刊を受けましてん、
よかったら手にとってみてくださいな。


■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
セグウェイ乗れるなら車いす不要では?って突っ込んだら負け
今思うとロケッティアとかスチームボーイみたいに背中に推進ジェットエンジン背負って
というのも良かったかもしれない。

セグウェイ高いw
八神家はお金だけはあるから・・・。

ユーノ逃げて。
アリサは超逃げてぇぇぇぇぇ!

アリサはもう逃げられません・・・3期のそれぞれ状況を見越しての展開ですから。

いや、むしろ映画はこのセグウェイに乗るべきだと思う。
新しい論が。

そういえば、フェイトちゃんTシャツのサイズっていくつなんですか?
Lサイズですね、サイズあわなかったらすいません・・・今後に反映させて頑張ります。

おっと、ユーノくんの公開処刑フラグたったね♪
今回は若干不憫めですね、不屈の闘志で頑張って欲しい。

僕の知ってるサークルの人は「本の儲けで道楽であたしの欲しいグッズ作るの!」と、言ってました。
欲しいグッズかぁ・・・パラパラ漫画でフェイトちゃんが走ったり転んだり周ったり息切れしたりする
システム手帳・・・とかかな手帳だと最低12月+52週間+あと何が必要だろう・・・

やっぱアリサやすずかは良いです
いいですね、二人だけだけだと百合感が強すぎるんでなかなかなのへいでは描きにくいですが

なのはさんが魔王なら、すずか様は女帝ですよね(汗 しかっし、こえぇ~(ガクブル
ユーノがこのあとたぬき鍋ならぬフェレット鍋にならないことを祈っています(遠い目

イメージとしては千歌音が若干入ってますね。
故にアリサちゃん以外なら誰でもいいけどアリサちゃんだけは駄目、みたいな。

おら何だかわくわくしてきたぞ。
ここから新しい伝説が始まるのか・・・

残念、ユーノのぼうけんはここで終わってしまった。

まぁくーちゃんですからwww
くーちゃん?

あの女とかw
口悪すぎですねww

ユーノ君は男の子なので勇ましいのですよ。

4コマ目は・・・・・・・すずか?! こ、こわいです!!
黒すずかの話かぁ・・・ちょっと想像したけどえろい話になりそうだ。

オナニーに決まってんだろ
言わせんな恥ずかしい(///)

頭ににかぶってパペットマペットみたいになってるなのはの絵が浮かぶ。

セグウェイ。

BH団
今、webで値段見たら\935000(税抜き)だった。
今のところ常時セグウェイに乗ってる漫画・アニメキャラはいませんね。

すいません、web拍手レスはまたそのうち・・・。

-----書き換えることができるだろうか。

そういやお礼ってなんだったんだろう
ぶっちゃけ魔法少女になってしまうと3期辺りでは地球に住んでないですからね。
3号機も搭乗者違ってたし理論上は可能、あくまで理論上は。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
ヒロシモデルということは、転んで(地面にダイブして)貼り付けるんですね。
ごめん、そこまでは考えてなかった。

Tシャツ可愛い~!!
ω・)つ[5000]
これぐらなら余裕です!!

シャツに関しては制作単価が約1000円なので1001円以上にはしないつもりですよ。
具体的値段については周りと相談中・・・。

まさかのTシャツ!こ・・これは是非とも欲しい!
夏コミなのでやはり何かおもしろいものを作りたかった!

ケロケロフェイトちゃんが可愛い過ぎる
シャツのサイズを教えて下さい

Lサイズですねー。着るか飾るか。

欲しいです!買いにいきます!!でも100枚か・・・
売り切れる前にゲットできるかな・・・

うちわ・紙袋と違っておまけ配布というわけじゃないので
大丈夫だとは思います、多分。

このTシャツでなのはさんがオナ(ryいえなんでもありません
オナカ?

大きいフェイトちゃんがこの服着てる絵もみてみたいどす!
イベントが終わって落ち着いたら書いてみてもいいかもしれませんね。

シャツを100枚ほど作ったよ。

しゃつ
こゆーでざいん。
以前のpixivの『つるされまりさ。』のときだったか
これだけで紙袋を作ろうという案もあったけど作業量的にひどいだろうということでボツ。」
というのがあったのですが、やはり一度はそーゆーことをやってみたいなということで
フェイトちゃんに頑張ってもらいました。
ケロケロケロとはなかないです。
20世紀型ヒロシモデルを忠実に再現した格調高い一品です。

問題は販売価格をどーするか・・・・100枚という数は作るには案外少ない数でして
製作費÷100だと単価が・・・。


どこんじゃう
というか入稿した後に気がついたけど、これだけだとリリカルなのはのフェイトちゃんって
気がついてもらえ・・・いや、大丈夫だよな・・・うん、大丈夫。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを
久しぶり。HPのTITLEもHNも変わらずにやっていたのね。
UOで一緒だったSOUデスヨ。オボエテマスカ。
そういやSeNにもらったコピ本とか同人誌まだ持ってるよ。
また、ちょくちょく見に来る!

ちょくちょく来てください!

いや、鼻血が出てますよ?wwww
ボクには見えません。

鼻血の海に沈んだ師匠に先日、らしんばんでゲットした
この同人誌を目の前に置いてみましょう♪
[恋する兎は切なくて れーせん/てゐ を想うとすぐ×××しちゃうの](蒼牙

らしんばんにそんなものが・・・早く捨てるんだ!爆発するぞ!

徳島の阿波踊りに東方キャラが乱入。。。の正式なポスターがでましたね。「動」を意識してデザインされたみたいです。絵師は誰なんですかね?月の住民達はいませんが診療所の看板がありました。
。。。。。ていうか日本ってすごくね(;゚Д゚)

先日、徳島にいる知人が無料配布のポスターを狙って朝1で会場まで続くロープーウェイの乗り場で
張ってたら既に会場(山のなか)に大量に人がいてロープーウェイが稼動する前から終わったと
嘆いておりました。

これ、師匠の死因肩じゃないよね!
明らかに鼻血が!www

肩を手で抑えているじゃないですか、肩ですよ。

なっどんな衝撃が師匠を襲ったんだぁぁぁー
見ただけでそこらへんを見抜く跡部はすごいなぁ・・・。

師匠、鈴仙の桃の観賞のし過ぎで肩が(ぁ
肘は完治していたハズなのにっ・・・!

鼻血を出しすぎて倒れたように見えるのはなぜだろう・・・?
鼻血とかよくわからないです。

えーりん、それ明らかに肩が限界にきた訳じゃないだろwww
1時間以上ぶっ続けでやったから、多分肩ですよ。

師匠・・・今度は何を見たぁ?
時の涙。

!?
?!!!!

あぁ、桃の食べ過ぎですか、師匠
いいえ、肩の故障です。

あれ、肩が原因なのになぜ鼻血が?
きっと、桃が顔面直撃したんでしょうね

だから肩の故障です。

いや絶対肩じゃないだろwww
鼻血自重

肩の故障だってばよ!

先生・・・この紙袋が欲しいです
紙袋は新刊のおまけっす!
ぜひともかって欲しいっす!

復活完了!!\(^▽^)/またよろしくです!!
緑色は良い色ですね〜。
目に優しいと言うか見てて落ち着けるあの感じがイイですね。
そして今回の紙袋、やっぱりSeNさんのフェイトちゃんは最高です!!
あのイタズラしたくなる超絶可愛さ&ダンボール箱収納楽チン体型♪
もこたんのお色気三種のイラストにも引けを取らない辺り…流石ですw(蒼牙

もこたんはやはり大きな紙袋であれをうちだせたらなーと思ってましたんで。
どういう感じになるのか楽しみです。

さて、3日目の回るところにASTRONOMYをチェックしておかないと
おまちしていますわ!

なのへいきたぁぁぁぁぁぁ!!
いつも絵の参考にさせていただいてます。
これからもばしばしがんばってください!!

ボクの絵が何か参考になるところがあればいいんですが・・・。

師匠の後だとフェイトちゃんもなはの胸に手を伸ばそうとしてるようにしか自分には見えません・・・
師匠とフェイトちゃんはぜんぜんキャラが違うよ!!

やっぱフェイトってかわいいですよね・・・
ええ、そうでしょうそうでしょう!

ひょっとして、夏コミではなのへいの新刊も出るのですか?
今絶賛修羅場中・・・死ぬ・・・タスケ・・・カユ・・ウマ
