

うーむ・・・サンクリでオフセは、無理か。


途中絵うどんげ、特に何かの表紙に使う予定もなし。
なんとなくかいてみたかんじ。

結論的には2月のサンクリ、オフセですばてあを出すのはかなり難しくなりましたな・・・。
1week前くらいに通販で家に届いた『うみねこのなく頃に』をなんとなくインストール、
起動したらいつのまにか4日くらい経ってた。
息抜きが長すぎたのか、ゲームが面白かったのか、
他にも大きな要因はいっぱいあるけどそこをクリアできないのは
毎度ながら情けないです。

無敵砲台

る
服装がこのときは違ってたことに書き終わったあとで気がついた、まぁいいか・・・。
というわけでティアナの謎の最終兵器、どこか遠くからものすごい攻撃が来る、詳細は不明。
話に関しては確かティアナの足がどーかなってティアナの技でなんとかなった
と記憶してるんでまぁ大体あってるとおもう。

ちなみに『無敵砲台』は私の子供の頃に欲しかったドラえもんのアイテムTOP10に
必ず入ってました。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。■
サンクリでグッズの再販などは有りますか?
すいませんがグッズは基本、そのイベントでのみの生産でしか作ってないので
あまらない限りありません・・・すいません。

ケロ魔導師ということですね。
早苗さんお尻がエロイです。そんなんじゃ、すぐに神様に食べられますよ。

早苗さんのそういうところが好きなのですよ。

このケロちゃんには吹かざるをえないw
最近ディシディアをやってまして、アイコンみてたらふとそう思ってしまったのですよ。
ちなみにケフカ・ゴルベーザばっか使ってます。

自分はなのはさんの腰布が好きっす。
しかしStS視てよく思うが、
腰布があるキャラ何気に多くね?部隊長とか二代目リィンとかシャッハさんとか。

たしかに多いですよね、個人的に部隊長が服と腰布が黒なので脚の肌色が際立って
なんかエロくて好きです。

だーーーーー
がーーーーー

初書き諏訪子


pivixで投稿したものをそのまま使うのもどうかと思ったので
自分が使っているメッセンジャーのアイコンくらいのサイズにしてみた。
よかったら使ってください。

というわけで、web拍手レスは次回でやりますえ。

そういえば3月に例大祭があるらしいんですよ。

冷やし何かの裏表紙(仮
まだ当も落もわからないけど、今回も冷やしなんたらは出るのではないでしょうか。
合同誌ということで表紙は毎年交代でやってるくさいです、最初からそう決まってたのか
はたまたなすりつけあいの末に自然とそうなったのかは謎です。
今回は裏表紙ということで変な風に書いてみましたよ。
もみじは以前書いた早苗さんの絵のものをそのまま使ってます、ええ。
そういえば知らないうちに第6回東方シリーズ人気投票とかやってますね、
個人的には猫と鴉と兎と+と早苗さんに投票したいところです。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。■
世間様の方向性から真逆を突っ走ってるような傍若無人なてあなが好き^^ 
スバルも心労が耐えないな^^;

そこに愛があるから振り回されてもスバルは大丈夫です。

これで撃つ→味方に当る→弾丸(?)の種類からヴァイスのものと判明→てあな無罪放免
てあなは多分もったまま行動するので現行犯逮捕ですね。

てあなの第一印象は「はだかだしなんか自由人な雰囲気をかもし出してるな~」でした。
ところでストームレイダー使おうとしてもてあなには大きすぎて上手く使えないような気が…んで「ギー!!」とか「ハー!!」とか奇声だしてストームレイダーを地面とかに叩き付けそうな気が…(蒼牙

多分インテリジェントデバイスだとおもうんで(会話できるから)、
アームドデバイスとちがってそこらへんは融通がきくというのがなのへい設定です!

へいと、しぐなむと違っててあは年齢も見た目通りだからやばいな(良くも悪くも)
一目みただけでツンデレとわかりますよね。

パッフィーは確かにエロい 俺が性に目覚めるきっかけになったぐらいだからな あとパラディンへのクラスチェンジは画も音楽もいまだに鳥肌が立つほどかっこいいです(*゚∀゚)=3
いまOVAの方をみてる最中ですね、パッフィーとマルトーがえろいっす。

自由人過ぎだろティアそれとウチの20インチのモニターじゃヴィータが何を言ったのか字が読めねーorz
当たり障りのないこと書いてますのでお気になさらずに。

トーンとか張る前のもの。

すばてあー
1/15-02:53 トーンとか張ってみた。

ティアなりの反省した結果。
あながち間違ってない気もするけど多分コレでも味方に当たる。

ここ数日色々と買い物をしたせいで何も描いてなかったですね。
・スケットダンス
 前々からジャンプで面白いと思いつつ何故か単行本を買うという行為を本屋にいくと
 忘れてしまっていたもの。偶然思い出して一昨日購入、面白い。
・月光条例
 サンデーでも全然読んでなかったけど、最近やったシンデレラのお話が面白かったので
 単行本を買ってみる、面白かった。
・リューナイトDVDBOX
 これは正直買うかどうかものすごく悩んだけど、当時(今も)TV東京系のエリア外に
 済んでる私は近くにあったビデオ屋でTV版・OVA版を借りてみていたのですが
 流石は地方のレンタルビデオ屋なのか途中までしか置いてなくて
 かなり記憶にのこってる作品のくせに後半の展開はまったく知らないということで購入。
 パッフィーがものすごくえろい。
・空の境界3『痛覚残留』
 1と2は冬コミ時にみせてもらったので3をお近くのアニメイトで購入。
 知人と一緒に見てて私が後半ボソっと『マッガーレ』と言ったら意識的にノーリアクションされた。
 まるで私がKYみたいじゃないか。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。■
SeNさんがそんなものあげちゃうからついうっかり絵も描けないのにpixivに登録してしまった。
実にくだらないものを・・・すいません(´・ェ・`)
他の作家さんの絵はすごくいいものなので登録したこと事態はいいことだとおもいますよ。

2枚剣は一枚目が折れた時に剣の向きを変えるだけで戦いを続行出来る実用的な剣じゃないですか
元ネタの記事にあるように一枚目が折れるようなものは2枚目があっても折れるんですよ。
因みに個人的にはこういうのは結構スキです。

00は21世紀ガンダム随一の名作になれる可能性を秘めてますね、セリフ的に。
すばてぃあも新リリなの世代の筆頭たる可能性を秘めてます。燃え的に、ね?
腰布、いいッスね腰布!弓兵もいいですけど宇宙戦争のクローン兵指揮官の腰布とかもイイッス! 広がるより垂れろ!
俺たちがっ!リリカルだぁ!!

多分ここまでのコメントが一まとめだとおもって云々。
アニメでもスバルの腰布?がバサbサーってなるのはかっこいいなーと思ってました。

ときめいて、トゥナイト中ですか??(笑) レナニヌイとか(笑)
ときめいてトゥナイトや昔の少女マンガのようなノリをどうにか
リリカルなのはにもって来れないものだろうか・・・。

>SeNさんの次の新刊はすばてあがメインの話なのかな?とても楽しみにしています。てあなすっぽんぽんだね(笑>可愛そうなので服を着させてあげて下さい(笑
(笑)って時点でかわいそうとはおもってなさそうだ( ・x・)y─┛~~~

というか今からサンクリへの原稿ですか?な、なんという執筆の早さ・・・;   そんそん
あはは、完成しなければ落ちる。それだけのことさ!

今年もがんばってください!
がんばります!

光る瞳とか風に揺れてる髪とかシャンプーなんかの香りには気をつけてね、もう遅いかなフフフ

すばてあ02
色をサクっと塗ってみたり。いつものなのへいの表紙はちょっと時間がかかりすぎているので
あまり時間をかけないように目指してみた。
スパルは腰布がアーチャーっぽくてかっこいい。
予定では冬コミの新刊をそのまま背景にして『表紙ジャック!』みたいな雰囲気を
考えていたものの、実際にやってみるとゴチャゴチャしていたのでボツ!
でも『表紙ジャックな表紙』はいつかやってみたいです、
ジャック元の既刊と並べると面白そうだし。


なんか張る機能があったので張ってみるテスト。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。■
俺がガンダム!? 刹那ですかΣ( □|||)!?
まったく関係ないよね、ごめん。

へいとさんかわいいよへいとさん。
ところではやての一人称には突っ込んじゃいけないお約束でしょうか?w

あー・・・確かに、今改めて3期13話ラストのシーンで確認したらあたしでしたね。
この手のことは気をつけていたハズなんですが、今までよくつっこまれなかったな・・・。
でも今更直すのもつらい。どうしましょうね。

8日の分があったと思ったんですが。
すばてあのやつ。なにかまずいことでもあったのでしょうか。おつかれさまです。

多分Fc2の方の問題かと思われますよ、Fc2にはよくあることです。

すばてあXぜびマンガで見てみたいです。よろしくお願いします!!
最善を・・・尽くしてみます!

女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス第六感コンピューター

そう、あの時はもう、スイッチが入っていたんじゃないかなあ
色を塗るときは☆の上に乗っかってるよくわからない文字は消そう、
ガンダムとか関係ないし火傷しそうだし。
スバルとティアナを描いていたらなんとなくポンと浮かんだだけだし。

そういえば、2月に入るとサンクリがあるみたいです。
ASTRONOMYは何故かBホールの『ア59b』に居ます、さて・・・何描こう。
冬コミ時にそんな話をしていて『またダーツの羽だけどかどうです?』みたいな
意見もあったけど、いやいやいやいや(;´Д`)y─┛~~
確かあの時はCOMIC1と日程がかなり重なってて比較的落ち着いた感の
あったと思われるサンクリで、それでもあの浮きっぷりなのに、ええ。
まぁ絵面的には面白そうだけど、それは難しいかな。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。■
直で実家に帰ったためネットが使えずに、今更ですがコミケ75お疲れ様でした。
今回の配置だと自分も「そんなに並ぶことはないかなー」などと思っていたので、
着いた直後にあまりの盛況ぶりに驚きました……。
まあ、買いたいものは全部買わせていただいたのでいいのですけれど。
タオルですが、もったいない気持ちはありつつも、僕は使わせて頂きます。
今年の夏コミにもできれば持っていこうかとw

私もコミケの人の多さには毎度ながら驚かされますよ。
2日目に一般入場で並んだりしましたけど、よくこれひとつの建物の中に全員はいるなーと
感心したりしてました。
タオルありがとうございましたー、私は今も保留中・・・どうしましょうね。

なのへい、メロンブックスで見本見て、そのまま帰宅した翌日、
研究室からの帰宅途中ダッシュでメロンブックスに向かい、速攻で買いましたw

研究お疲れ様ですよ、なのへいが研究に少しでも役に立てば幸いです!

あけましておめでとうございます なすびフィーバー中! ・・・たか?
たかですな、大きいし。

何……だと…… スペイン語を多く使う漫画の主人公なみにビックリしました、
もしや上も着けてないんですか?

上はー・・・考えてなかった、てゐは上も下もつけてない方向でやってますよ。
まぁ、上だけつけて下はいけないけどガーターベルトは使用、なんてのもありますしね。

なのへい毎回楽しみにしています。体調に気をつけて全力疾走してください。
ありがとうございます!
コミケ帰宅後、家では早くもインフルエンザが流行していたので最近まで
予防マスクを付けてすごしていました。

うちの近所のラーメン店は、夕方5時までランチタイムです。大丈夫、十分間に合いますよ?
お昼は間に合いました!関係ないけどラーメン繋がりで
その日の夜、知人と最近出来たラーメン店に行ったらなんというか・・・すごくまずかった。
なんかもう、アミバがラーメン作ったんじゃないかってくらいヤバかった。

冬コミお疲れさまです。新刊面白かったです。
ありがとうございますー、今年もよろしくお願いしますね。

鷹ぢゃねぇw 背後のソレは断じて鷹ぢゃねぇwww
いや、たかでしょう。大きいし。

コミケお疲れ様でしたー。打ち上げで本を押し付けてすいませんでした。
お名前と作品が一致しなかったのですが
Swさんの家のウチワか何かを見た時に
「あのSeNさんか!」と崩れ落ちた次第です;
ぉぉぉ、お話の一つでもお聞かせ頂きたかったです・・・。
打ち上げ中お疲れのようでお体を大事に今年もがんばってくださいまし。 
悠久のなんとかのそんそん

打ち上げのときは本当すいませんでした、ピール1杯で即寝してしまって・・・。
アルコールに弱いのと酔うと眠るのが気持ちよすぎてもう(´・ェ・`)
またいつか同じイベントに参加することがあってお互いの都合のつくときにでも
改めてお話できればいいですね、2009年もよろしくおねがいします。

冬コミで出たタオル2種類はサンクリでも販売するのですか?
すいません、もう在庫がないのであのタオルは冬コミ限りですね・・・。

ヽ(*`・Д・´)ノ<カステラは長崎産が日本一!!!!! 
SeNさん冬コミお疲れ様でした。そして新年おめでとうございます!!
今回の新刊もとても面白かったです。
ただSeNさんのところに伺うのが遅かったせいで新刊以上に楽しみにしていたタオルを
手に入れられなかったのが去年の心残りです…(=´・ω・`)<しょぼーん…  
もし万が一再販の機会がありましたらその時は絶対に買わせていただきます!!
冬コミのときは殆どお話ができなかったので来月のサンクリでは宜しくお願いします。
カステラはホットミルク派の蒼牙でした~♪(*´Д`)<へいとを嫁に下さい♪(蒼牙

あけましておめでとうございます!
カステラありがとうございますー、冬コミ帰宅後に家にておいしくいただきましたですよ。
何故かワタシが食べる頃には家の人が半分以上食べてしまってたけど!
タオルの再販はー・・・多分ないかもです、すいません。
別に新しく作るとかならやるかもしれませんですよ。

パンツは履かなくても靴下ははかなくてはいけません。

とある薬師と愛玩動物
お昼頃に神戸で知人と待ち合わせながら未だに家に居るワタシ。
うーむ、間に合うだろうか。

というわけで、web拍手レスは次回でやりますえ。

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくおねがいします。


2009年になりました。
新年あけましておめでとうございます、そして冬コミにご来場なされた皆さん
お疲れ様でした。
ウチのスペースに遊びにきてくださった皆さんも本当にありがとうございます。

今回、初めてコミックマーケットというイベントにて俗に言う『壁』に配置されまして
自分なりに大型のポスターとかその他準備はしていたのですが
私も、私の周りも壁とはいえ、『最後尾札』とかは流石に要らないだろうと踏んでいたので
列対策に十分な用意とか意識が足りなかったなと今になって思います。
もし次回コミケ以降、少しでもその準備が必要だなと思った際はちゃんと対策を用意して
置こうと思います、ええ。
2009年の2月8日もサンクリでBホール『ア59b』という配置ですが
こっちは年明けだしまったりいければいいなと思っております。
まだ始まったばかりの2009年、どういう年になるのか全然わかりませんが
神社の願掛けも『今年一年最後まで全力疾走できますように』という具合に
そうできればいいなと思っています、というわけで
今後ともASTRONOMYをよろしくおねがいします。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。はじめ■
カラーの水銀燈二枚とも美しいです!
アニメっぽい塗りってあんまり好きじゃないんですけど、この二枚は大好きです。
またローゼン系を描いてもらえると嬉しいです。

コミケ前に新しく出た『まかなかったローゼン』買いましたよ読みましたよ、
ローゼンはいいものですね。また機会があったら描きたいところですよ。
アニメ化しないものかと切に願っておりますよ。

同人最高です。これからも応援していきます。
ありがとうございます!今年もがんばりますのでよろしくおねがいします!

中原さんが霊夢の役になってしまったことに一言ww
中身を見て居ないので今の時点ではなんともいえませんが沢城 魔理沙がどんな風に
なっているのかが個人的には気になる!

冬コミお疲れ様でした! レスティーナと申します。
覚えていてくださって本当にありがとうございます! 
新刊とタオルとても良かったです! 両手に装備してニヤニヤしつつ舞い踊ってます。
また次のイベントでもご挨拶に伺いたいと思います。
ご迷惑で無い限り; では、新年明けましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます!タオル、ありがとうございました~。
自分の分が今手元にあるのですが、このタオル・・・使ったものか保存したものか悩んでいますw
貧乏性なので同人グッズとはいえ使えるものは使う主義ながら、
ずっと使っていくうちに絵も色が落ちるかもしれないし、うーん・・・どうしましょうね。

『なのへい』初めて読まさせてもらいました、最初は見本を見たとき絵のクオリティがイマイチだったので買わなかったのですが、中身を読んだらとても面白かったので、次回の新作も買いたいと思います。個人的に、へいととアルフ、はやてとシグナムの絡みが好きです。これからも面白いなのへいお願いします。
ありがとうございますー、今回の新刊はちょっとなのはとへいとをメインに描いちゃったので
へいととアルフ、はやてとシグナム、そしてすばてあをきっちり描くことができれば
いいなぁと思いますよ。

新刊の3月のカレンダーが何気にヒドイ( ̄Д ̄;;
予定ではスバルから吐いた何か(モザイクはかけますが)を描こうと思ったけど
カレンダーでゲロを描くのはいかがなものだろうと思いあんなかんじに、
まぁ・・・諸事情でお蔵入りになってしまいましたが・・。
