

『なのへい新香港的武闘戯曲』入稿完了っ!

なのへいとは関係ない絵ですが
なんとなくフェイトちゃん。ちなみに『なのへい新香港的武闘戯曲』には
この等身のフェイトちゃんは出てきません。

表紙終わって、日程確認して
本文8P終わって、確認して 日数なくてびびった。

いやー相変わらずオレ描くセンスねぇなと思ってさ、
本当変な話、〆切り間近になるほうが原稿進むんだよなオレ
日数に余裕があるときってのはダメだオレホントセンスねんだよなオレダメだよオレ
これじゃだめだ・・・もっと、がんばります・・・。

とりあえず今はゆっくりやすみたいっす。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
へいとちゃんは最高の癒しキャラですね。
なのはが大好きなのもわかるきがしますよ。

いやだなぁ、将来→ 
ヴィ「なのはママ、4期始まるんだって。
   次は10年後だよ。へいとママはいいけどなのはママは…。幼女最高!」 
なの「ええと…ごめんねヴィヴィオ。その頃には管理局は
    私の支配下にあるから、ヴィヴィオはへいとママと一緒にはいられないと思うんだ。ウフフ」 
みたいなことになったら。

その頃になったら新キャラが成長したヴィヴィオの餌食になってるとおもいます!

さすがへいとは優しい子!後、なのは映画化決定!!どうなるのやら・・。
本当ですよ、おかげで4コマ一個書き直しましたよ。

新刊表紙に「○%再生絵使用」と書いておけば大丈夫。なんとなくエコっぽい・・・かも?
本当のエコはコミケを全部電子図書化!

ヴィヴィオがぬ(以下省略)
ネタばれなの。

ヴィヴィオが某画材しんちゃんの女の子みたくウサギをサンドバックにするわけですね、分かります
それもかわいくていいすねw

なのはとユーノがガチ険悪って言うのも珍しいですねw
そういや、3期でクロノとなのはって会話したシーンってあったっけ?

そういえば髪、声質、片目の色がユーノに似てる。

へいとまま
4コマ中3コマが既刊でのなのはの行動をパクってみた。
性格・好みが似通ってくれば将来的になのはと激突することは必至・・・っ!

もっと既刊の種類が4~5冊あったら既刊のなのはのアクション・ポーズ・1コマを
まるまるパクってまったく別のヴィヴィオの物語を構成させるというのも前衛的で
面白いかもねと思ったけど、面倒くさそうなのでやらない。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
へいととてあなとなのはのためなら、なのはの攻撃中に
ゆーなんとかに奇襲をかけて隙を、なんとしてでも!!

へいととてあなはあまり関係ないすね!

これは新感覚のライバル関係w 二人の間に何が…?
既刊『なのへい』06ページを書いた時点で既に片鱗はあったかもw

そういえば三期の状態で淫獣モードになるとどんな感じなんでしょ?
多分、あのままなんじゃないかなと。
体格を小さくすることで自己の防御に関しては最小限展開の魔力ですみますしね。

ユー・・・ノ?あれ?おかしいな、俺の中では暴走した闇の書との最終戦で力を使い果たす
→なのは・・・はあてにできないので、へいと、はやて、クロノに意思を託して名誉の戦死
あと何か小動物的な姿だったはず・・・よってこんな奴は知らん!( ゚Д゚)クワッ

DVDジャケット画像の小動物も本当にただの動物園から借りてきた小動物かもしれないですしね。

Firefox3 普通にアドオン導入すれば見れるようになりますからどうする必要も無いかとー
ありがとうございますー。
ここらへん、使ってないと流石にわからなくて助かりました!

7/25。ちょっ、まっ……私こんなユーノとなのはさん見たことないっすよ!新鮮だ!
そしてユーノくんかっこいい!!

なのユー 派の知人には怒られました。かっこいいと思うんだけど。

最高のお宿敵(ともだち)なユーノ&なのは……いったいどんな出会い方を?
最初は多分、本編どおりだったとおもう。

25日。さすがSeNさん!他の誰にも出来ないことをやってくれる!そこに惹かれる憧れるぅ!!
だが断る

7/25 『全力で打倒したいヤツがいるから強くなる』……そりゃもう少年漫画のノリじゃないっスかッ!
画力があればねぇ・・・・藤田和日郎が描いてるかのようなの描いてみたいですねw
『バルィッシュ・エレザール』とか『アルフ九印』とか『獣の槍』のようにレイジングハートを
振り回すなのはとか。

宿敵と書いて『とも』と読む。

竜虎相打つ
『なのへい』内における、なのはの最大の宿敵はユーノ君です。
お互いかなりアレですが個人解釈でいうなら
ユーノはなのはを社会的にコテンパンにするために偉い学者に、
なのははユーノを社会的にコテンパンにするためにエースおぶエースにと。
本来フェイトちゃんがいればあとは何でもいい性格のなのはが
社会的にがんばれるのは在る意味ユーノ君のおかげともいえる、というわけで
この一枚を書いてみました。

因みに『なのへい』内のユーノ君はなのはの砲撃を受けきることはできませんが
受け流すことは出来ます、防御魔方陣に微妙な角度をつけて。
その高度な防御技術を『高度な挑発』で999戦990引き分け(全てなのはのエネルギー切れ)9敗
という驚異的戦績を持ちます。
いつかそういうものも書きたいとはおもいますが画力が・・・。

というわけで
ただいま必死で原稿中、ガンバレ俺!

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
どんな試験内容か20字以内でお願いします!!
本編どおりですよw
足をくじいてなんかそんな雰囲気になってしまったんです!

『お手並み』の意味が違うwww
途中までは普通にいってたんです!

な(くっ!私だって仕事が無ければフェイトちゃんと○○○とか△△△とか・・・)(続
な「あああああああああああ!!!今夜は絶対、××××で□□□をしてやr(続
は「なのはちゃん!これ以上誤魔化しきれへんからやめて!」

な「あああああああああああ!!!今夜は絶対、徹夜でジェンガをしてやr(続
は「なのはちゃんの基準がいまいちわからへん・・・」

やばい…はやてがかわいすぎるwww
はやてはシグナム以外にはよくできた子なんですよ。

Firefox3で画像が見れない(´・ω・`)
hm、そうなのか。どうすればいいんでしょうね。

はやてさん、へいとさんはもちろんだけどリインにも見せない方がいいんじゃないだろうか?
リ『リィンはおとななんですぅ!別マくらいはふつーに読むんですぅ!』

ティアナが受けか・・・。銀姉直伝のドリルは気持ちいいのでしょうか?
ツンエロですよね。

ちょwwwそんなことしてるから頭冷やされるんだよw
まったく最近の若いモンは!

向こうは外伝なので頭冷やされるのはこっちになりますね、ええ。

あかん、これはあかんで!
は『これはちょっとフェイトちゃんにはあんま戦闘訓練には参加させられへんな・・・』

個人的にはチビきゃらのティアナの方が好きですが
このティアナと一致しなさすぎてw

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
予想GUYです・・・・・ここでてあなだなんて、かわいいじゃないかこんちくせうー!!
描いて見たら意外にかわいかった。

表紙だけでなくサークルカットでも釣られてしまいます。どうしたらいいですか、高町教官。
CD-ROM版のカタログを通販で買ったのでまだ届いてません!

なのはさんの砲撃で身体の細胞が削られてしまったので小型化したんですね。わかります。
そういえば非殺傷設定という言葉がありますが、ふと
「そういやストームレイダーで失明とかしてたなぁ」と身体に影響がないわけじゃないんだなと
思いましたね。

ティアナさんのかわいさが異常です、、、くはっ、、、
つねにツン状態で、たまにふてくされます。

当日スケブをお願いしても大丈夫ですか?
コミケは多分、スケブは無理です。すいません・・・。
年に2回のコミケは特にあわただしいので。

この子が頭冷やされるのかわいそうです(´;ω;`)
見てわかるように、怒られたくらいで頭が冷えるようなキャラじゃないっす。

ティアアアアアアアア って叫びたくなるほど可愛いw
むしろスバルしか見てないから、スバルにしかあたんないんじゃないですかね

むしろ間違ってスバルに当たる。

「すばてあ」が「うさてゐ」に見えた・・・。もう駄目かもなあ。
「すばてあ」が「うさてゐ」に見えた・・・。もう駄目かもなあ

大事なことだから2回言ったんですね。

是非、このけしからん黒猫の壁紙を…壁紙をッッ(*´д`*)
原稿がおちついたら考えて見ますね。

もはやツンの欠片もありません。
いや、むしろ常にツンです。

表紙ではいい絵でも本文でなんか違う絵に見えることって同人誌で結構ありませんか?

すばてあ
塗りの違いなのか、それとも使ってるツールが違うからなのか
表紙のキャラと本文の絵がなんとなく雰囲気が違うって事は
同人誌にはまっことよくあることです。
カラーと白黒の差ですかね?

ちなみに必殺技はクロスファイヤー666、666発の魔法弾を無差別全方位ランダムに発射。
チーム戦にまるで向かない(味方に結構あたる)。
対多人数戦の時のみ驚異的な威力を発揮する。
とかどうだろうとか書きながら思った。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
これは他の戦闘機猫が気になる・・・あ、4番はあのままでw
そういえば4番もネコでしたね。

自分、管理局派だと思っていましたが、これを期にスカ派に変わろうと思います……
スカ『よろしい、ならば妄想だ――萌猫(チンク)!萌猫!萌猫!

しかしチンクって何のことなのだろうね。

この子猫ちゃんを閉じ込め・・・ゲフンゲフン えー、お迎えするためのケージを用意しました さあカモーン!(売る切れてさえなけりゃね・・・)
(訂正)「売る切れて」ではなく「売り切れて」でした

まぁ、世の中には猫アレルギーの人もいますし。
売り切れないかもしれませんよ。

これは?!∑( ̄□ ̄;) やはり真っ先に向かうしかないか・・・それとも俺もソニックムーブを習得するか
一般列から入場だとソニックつかっても高速状態で列に並ぶという矛盾。

第三弾即保存完了、お持ち帰りを所望するです!!!>黒猫な戦闘機猫
ぜひかわいがってあげてください!

ちょぉぉ!!黒猫チンク姉は犯罪だぁぁぁぁ!! GJ!!!
まぁ、広域次元犯罪者ですしね。

鳩サブレグッズなんて有るんですね→ http://www.hato.co.jp/collection.html
枕が・・・・ないよ?!

胸よりもフトモモよりも、そのなだらかなぽんぽんにむしゃぶりつきたい(*´д`*)
猫鍋ですね、わかります。

「ヴォルケンリッター十傑集」って書いてあるけど、残り5人いるの?
5席は空席です。最初は4名でしたが後でリィンが加入しました。
因みに『ネコ二十七キャット』は27席中24席が空席なんだぜ。

しかしけしからんネコだ…躾が要りますねこれはw
とりあえず部屋で粗相しないようにはしつけとかないといけませんね。

ついに黒猫がカラー!! へいとぷりーず、なのはぷりーず、この猫ぷりーず!!!!
な『断る!わたしはフェイトちゃんのものなの!』
へ『知らない人にはついてっちゃだめっておかーさんが』
猫『にゃ・・・?』

コミケに今年は参加できないのでコミケ74の新刊メロンブックで予約しました~。でもうちわが欲しいです・・・。無念(泣)
ありがとーござうまし!
うちわはまぁ・・・仕方ありませんね。

戦闘機猫本?あるのですか!?
落とさなければある!

戦闘機猫に色がついたらよりかわいくなった!
この猫ください!

色がつかなくても俺はかわいいとおもってたぜ!

メロンブックス様にて『なのへい』シリーズの予約販売とかありますようです。

途中保存
■メロンブックス様にて『なのへい』シリーズの予約販売とかありますようです。
詳しくはこちらをご覧ください。(めろんぶっくすのほ~むぺぇじ)
つまりイベント限定はうちわと黒猫本と他の既刊と、あと何かということですか。
やはりがんばらないといけない・・・っ!

web拍手レスは次回にでもしようかとおもいます、ええ。

2008/08/17 15:30まで日記が最上に表示されるか再々確認のためネコが通ります。

戦闘機猫って書くとなんか別なもんに聞こえる。
ミッドチルダ地上の管理局員諸君、
気に入ってくれたかい?
ささやかながらコレは私からのプレゼントだ。
治安維持だの、ロストロギア規制だのといった名目のもとに圧迫され
正しい技術の進化を促進したにもかかわらず
罪に問われた稀代の技術者達
今日のプレゼントはそのついカッとなって描いた1枚、
とでも思ってくれたまえ。

しかし私もまた、人間を・・・命を愛するものだ
無駄な血は流さぬよう努力はしたよ、可能な限り無血に人道的に。
忌むべき敵を一方的に制圧することのできる技術
それは十分に証明できたと思う
今日はここまでにしておくとしよう。

このすばらしき力と技術が必要ならば
夏コミは日曜日、東I01aのASTRONOMY
にきてくれたまえ・・格別の条件でお譲りする!
クククク・・・ハハハハハハハハハ!!



というわけでかなり突発的思いつき、
以前のなのへいをイベント限定に失敗してしまったので
今度こそ!ということで、できれば20Pくらいのオフセにしたいけど
最悪コピー本かなぁ・・・とすごく後ろ向きですが、よろしくおねがいします。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
ヴィヴィオは同じベットで一人寝
スポンサーも付いてバッチリ

まだこの頃はヴィヴィオは登場してません、居たらなのはと戦争になります。
二人の間でギュウギュウになってフェイトさんは更に眠れなくなります。

ふぇいとさんハァハァ なのはさん変わって下さい!!
な『すぴー・・・・』
へ『ムグー・・ムームー(暴れてる)』

幸せそうな二人ですねwどうかハトサブレも抱いてあげて~
ハトサブレ枕なので最初は仰向けに寝てます。
が、なのはの寝相の悪さでいつもああなります。

新しいジャケット用意しても出番が無ければ意味が・・・
あの頃の僕らは------3期があんなことになるなんて、まるで思いもしなかったんだ。

黒猫なちんく姉の第三弾を所望いたしますですwwwww
ところで、某ゲームでは生身で使徒と戦闘したあの方役は誰ですか?(大真面目)

ちんく?姉?なのことだかわからないですぅ。

ザフィーラが宇宙怪獣にしか見えないw
え?俺にはどれがザフィーラだかわからない。

ザッフィー、モロバレだよwww リイン、半分隠れてるじゃねーかwwwいっそ全身被ってしまえ!w
ええ?! リィンもいるんすか?!右から何番目の覆面だろうか。

Gガンダム熱再燃で、4年ぶりにゴッドガンダム、ガンダムシュピーゲルを製作したく……
ガンプラ値上げする前に買っとこかな。
そういえば、SeNさんがオススメするなのは本とかあります?
いかんせんなのは系は好きなのですが、えっちぃ系すら一冊も無いです…@Sai

オイラも夏コミおわったらヨドバシでもいってみよう、買うかもしれない。
シュピーゲルとマスター、昔はヘブンズソードがなんかハンブラビっぽくて好きだった。
好きなのに一冊もないなんて・・・・・うそだ!!

【ヴォルケンリッター十傑集】覆面をしているんで誰が誰だかわかりませんね。

衝撃の伯爵とか策士とか
し『主、我らは5名しかいませんが・・・』
は『最近は5人で四天王・4人で三人衆て言うんや、問題ない。』
はやての元に集う謎の5人の覆面、果たしてその正体とは?!!

ちなみに『なんでみんなマスクかぶってるのん?』と思った方がおられましたら
こちらを参照してください。(youtube動画)
もしくはジャイアントロボ的な検索をしていただけるとニュアンス的には
なんとなくご理解いただけるかとおもいます、ええ。
あと向上委員会てのは既刊『なのへいActCadenza』のネタなのでわかりにくいですが、
はやての「うちにもっと凹んだり困ったりしてほしい」的な
『シグナムにだけ特にワガママなお姫様』感が伝われば十分です。

web拍手レスは次回にでもしようかとおもいます、ええ。

昨日の日記に適当に色を置いてみた。

明け方までこの状態でした
そして明け方までこの状態でした。


■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
はやてさんが余っちゃってますねwでは私がいただきま
しぐな『主の寝室にいきたくばこの私を倒してから通ることだな!』

3期の寝室風景

すいみん
上がフェイトちゃんのサブレ枕で
下がなのはさんの枕、裏面にはNoという文字があるものらしいが
常にyes!面なので一説には両面Yesの特注ではないかとも云われている。

完成稿ばかりもどうかなと思い、『登場人物紹介』用のラフを張るテスト。

そういえばカウンターを見たら一番左の数字が動いていますね、100万。
まぁ、0からこのカウンターで集計したわけではなく昔使ってたCGIBOYカウンターから
数字を引き継いでのことなのであまり実感的なものはわきませんがとりあえずヒャッホゥ!ヽ(´▽`)ノ

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
爽快に答えるへいとさんがステキですw
真剣勝負ですからね。

夏コミものっそい楽しみです
ご期待にこたえられるよう、とりあえず落とさないようにします!

自分がかすり傷一つでもさせてしまったらしばらく立ち直れなさそうだな
リ提督『フェイトさん、またなのはさんから辞表をいただいたのだけど・・・』

そんなポニテ少女には、どろり濃厚なアレを飲ませてあげよう・・・ジュースですが何か?
ゲルルンジュースですね、そういうのもあったねw

右とか左とか、あれ?もしかして直撃しませんか?
な『本当に手加減抜きだからね!(指さして)因みにこっち方向に撃つから!』

ひさしぶりにコミケ顔出して買わせていただこうかなぁ
おお、ありがとうございますよー

なのはさんが向かって右に撃ってへいとちゃんが向かって左によけると・・・
リ提督『フェイトさん、またなのはさんから。これで今月5枚目なんだけど』
