

まだ当落も何も、決まってないのですけど・・・大丈夫なんスかね?

マグカップの柄
まだ少し先のCOMIC1のお話。
関西美術印刷さんのほうでこんなんがあったからとりあえず
15個ちょい(厳密には自分の分とか身内分とか足して18個くらい)作ってみようかなと。
『1個増 UP 940 円 』とか書いてるので多分1000円で売ってみるとおもいます、ええ。
まぁ・・数もそんなにつくってないし比較的実用的なものなので売れ残っても
知り合いとかにあげれば・・・っ、問題ない!
英文は『エキサイト 英訳』で出てきた適当なモノです、特に意味はありません。
でもまぁ、一応和訳をば。
な『----なぜなら、 彼女もまた、特別な存在だからなの。 』
へ『なのは?』


■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
色がついてよりいっそう格好よくなっているのがGJ! でもへいとが真っ先に眼に入るww
因みにへいとちゃんも立派な魔導師なので電気とか出せます。

なのはがかっこいいそしてへいとがかわいい
さんくすですヽ(´▽`)ノ

623Cでスタンプラリー管理局…あ、なんでもないっす。ハイ。
・・・ん?なんのことだろうね?( ゚ー゚)

なにその吸血生物(なまもの)チックなビーム。いやメルブラからとってきた繋がりかと←タイトル
・・・なぜ、メルブラからとったってわかったんだ?!!

表紙の天側と地側の落差がw すごいカオスっぷり><
確かに画面を下にスクロールさせてへいとちゃんを見えなくすると
ちょっと雰囲気かわりますね。

うわwこの表紙の壁紙すごく欲しいかもww 
hm、3月ぢゅうにヒマがあったら壁紙っぽく作ってみようかな。

サブレ買って来た。ぬいぐるみ欲しいなぁ……カピバラさんより癒されるなぁ、きっと
カピバラさんはカピバラさんでかわいいっす。
オイラはリラックマ派ですけど。

裸エプロンや裸Yシャツ等に続く、「裸はとサブレ」! 新ジャンルですね!w
へいとの裸Yシャツはそのうち書くとおもいやすよw

アクトカデンツァをエキサイト翻訳かけても意味がよくわかりません。<Comic1新刊用表紙>

表紙、なのだろうか?
キャラクターセレクト画面でフェイト・テスタロッサにカーソルを合わせ、
スタートボタンを押すとちびへいとが選択可能になります、みたいな。
バルディッシュビーム(しゃべったりするまるいとこから直接でるビーム)とか。

というわけでなんとなく塗ってみたわけで云々。
最初は無難に『なのへいA's』にしようかと思ったのですがなんとなく
Aで始まる単語でかっこよかったから・・・。
・さんまの名探偵 Act Cadenza
・へべれけ  Act Cadenza
・ヨッシーのバズーカAct Cadenza
うん、かっこいい。世代的にわからない人はスルーしてくださいw
今まで描いてきた表紙と比べて空気が違うので或る意味新鮮でした、ええ。

とりあえず仮決定ということで、微小及び根本から変わることが
あるかもしれませんが一応コレで云々。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
お手々振ってるへいとちゃんが可愛すぎ>< 
ぬいぐるみが欲しくなってきた・・・ 作るか

おお、完成したらみてみたい( ゚ー゚)

とりあえずプレシアさんとヘイトをセットでください
これもう・・・闇の書に閉じ込められるしかっ・・・!

犯人は、かわいい少女です。でも、誰も捕まえられないと思う、フェイトなら・・・いや、食べられちゃうか
な『明日、学校休んじゃ嫌だよ・・・?』

そらあ犯人はAAA級ですので見つかりませんよ
ネクストコナンズヒーントゥッ! 『レイジングハート』

僕らはそんなアリシア母さんなら大好きだと思うwwww
飲酒運転はいけませんよね。

アズカバンで大いに吹いたwwww
ルシウス・マルフォイはどこかで出したい。

ちょ・・・こんなに哀しい別れがあっていいのか!?
ん?手をふってるシーンとか原作に忠実ですよ?( ゚ー゚)

Nさん、なにやってんのー!? や、気持ちはわかります、痛いほど><
N。。。N、ナッパ?

なのはwww気持ちは分かるが自重してください!w
すばらしい、ネウロ級の推理力をお持ちのようですな。

こんなに可愛いちびフェイトなら、なのはさんがさらってしまうのもうなずけます
すばらしい、もしかしてA’sも3話目くらいでグレアムの犯行を見抜いていた
んじゃありませんか?

第13話『なまえをよんで』

なまえをよんで
本当は『なのへい』に収録する予定だったんですが
時間がなくて代わりにお風呂シーンを描いたわけで。
というわけでプレシア母さんはアズカバンへ。
ルシウス・マルフォイとかが収容されてます。

これで1期が終わりというわけではなく、私自身
描いてる順序と作品内時間がかなり前後してるので
また描くことは普通にあるとはおもいますがご了承くださいまし。

にしても・・・イベントが終わった後というのは何故か精神的な緩みが
でてしまうのか何か・・・なんかアレですね、うーん。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
ハトサブレ吹いたw
へ『かわいくておいしいよ?』

なのはとはやてがかっこよすぎて真っ先に目がいった、でもやっぱりへいとかわいいww
いまちまちま塗ってるとこですが・・・どうしたものでしょうねw

ハトサブレをいちま・・・・いや、何でもないです
鎌倉にいってみようヽ(´▽`)ノ

『刃鳴散らす』に似せた凛々しい表紙なんだろけど、後ろを見るともう笑うしかww可愛いけどねぇ☆
フェイトちゃんもヌードでえろいっすよ。

なんですか?この表紙の方々の落差はw なんだかカオスだ^^;
問題は、これをカオスのまま完成できるかどうかでw

フェイトたんとその他(笑)のギャップがありすぎですっ(笑)
その他っていうな!ヽ(`Д´#)ノ

サンクリは東方ですか~!!是非買わせていただきます!!
なんとか何かだせるようにがんばってみますね。

表紙絵なのはとはやてかっこいいですね!!すごい本になりそうな予感が・・・!
これからのへいとの活躍期待してます!!頑張ってください!

中身は今回の更新(4コマ)みたいなものですよw

鳩サブレ食べたくなってきました
鎌倉に(以下略)

おぉぉーまた、独特なかわいいなのフェイ本出すんですね!買いに行きたいな~でも・・仕事で行けなさそ;;
今回は委託する予定ですよってに、前のサンクリで
このくらい刷れば・・・まぁ、そこまで在庫も~みたいなのがわかったので、ええ。

なんでだろう、格好良い絵の方が好きだったはずなのにっ!! 気付いたら、気付いたらサブレ持ってる女の子 に目がいってしまうwwww
フェイトちゃんです、声は水樹さんです。

2/16のって『男塾』すか?
多分、記憶違いでなければ男塾であってたとおもいます、ええ。

まだ中身もできていないのに表紙案とか。

表紙案・・かなぁ
まぁ・・・表紙って時間かかるので、ええ。
中身がある程度できてから作っても十分間に合うのですが
一応『その時点で他に案がなければこれでいきます』的なものがないと
結構不安になったりしたりしなかったりで云々。
イメージとしては『刃鳴散らす』というゲームのパッケでそのまま
なのはを描くとどうなるかみたいなのだったのですが・・・
途中ではあるものの、なんだろうこれ。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
♪誰だ!! 誰だ!! 誰だ!! 時空(そら)の彼方に踊る影 白い翼の なのはさん
むしろ替え歌ならデビルマンのほうが(略

委託はしないと申されるかーーーー!!
後書きとかにもイベント限定で、とか書いてしまってるので・・・。
それを覆すとパラドックスが。

なのはでもちびへいとでもいいから、俺とポッキーゲームをしないか?
ポッキーゲームってなんだろう。

どうにかしてサンクリに行きたい、この三人がツボすぎて大好きだー!!
えと、サンクリは東方っす。こっちも作成中でして、ええ。

なんか大きく見えたのでw

釈明会見
は『大豪院邪鬼先輩かて、初登場はおおきかったんやで!』
な『はぁ・・・そうなんだ』
は『あんた、ふぇいとちゃん以外の人ごとに興味なさすぎやで・・・』

は『関係ないけど、うち思うねん、この時期になったらいっつも
  バレンタイン絵あるやろ?あれおかしいとおもうねん』
な『なんで?』
は『毎年毎年、なんで本命を渡してるのん?そんなに年代わりで
  好きな人が変わるんか?!おかしいやん?』
な『同じ人に渡してるかもしんないじゃん』
は『いいや!あれは絶対義理やで、本命に限りなく近い義理や!間違いない』
な『はぁ・・・』
は『ところで、なんでバレンタイン過ぎてなんでチョコなん』
な『渡すわけじゃないし、食べるならいつでもいいじゃない』
は『そらそうやけど・・・』
へ『おいしいよ?』
な『ねー♪』

というわけでオチもなくweb拍手のレスへw
変えた人いいなぁ……。なんかの機会で会場いきたいなぁ……。ともあれ、お疲れ様でした!
ありがとうですー、まだ60じゃすと余ってますので!

提示されたどちらも行けるか不明な状況に我が身を呪いたい、通販なしがこれほど憎いとはっ!!
この本にかんしては通販するほど作ってどんだけ残るかとか予測つかなかったので・・。

夏まで残れと思ってしまった、ごめんなさい
もしかしたらのこるかもよ!

あ、余ったら夏コミにも持ってきて欲しいのです・・・
OK!承知!

はじめてこのサイトに来ましたけどはやての絵がめっちゃ可愛いのでお気に入りに入れました。
まだ描き始めたばかりでこれからはやては書いていく段階なのでよろしくっす!

その子引き取りたい!!
どのこ?!ヾ(゚□゚@)

サンクリお疲…まだだ…まだ終っていない…限度いっぱいまでいく…!

はやてん
というわけでお疲れです。
次のサンクリ(東方)・comic1(なのは)で申し込んでいるので全然
お疲れというかんじでもないのですが、とりあえずw
ついで例大祭もあるけど、こっちはcomic1の後に考えてもきっと・・・大丈夫!

サンクリの新刊『なのへい』、以前の日記にも書いたように
余った分は次のサンクリかcomic1に持っていこうかなとおもっておりますです。

今回のサンクリ来ていただいたみなさん、雪とか降って大変でしたでしょうに
ご足労いただいて本当にありがとうございますです。
毎回ああいうことをやるかどうかはわからないけど
ちょくちょくああいうことはやっていきたいっすね。楽しかったです、ええ。

■web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
足元の花が頭に咲いてたら萌え死んでたかもしれない
頭の上に・・・それは違うキャラになってしまう。

色紙が欲しい!なのに行くための金がない・・・・本だけでも通販させてくださいorz
すいません・・・こればっかりはどーしようもないの・・。

ヤバい。ちびへいとがかわいすぎる
なのはさんが常に抱きかかえています。

2/2のweb漫画で吹き出してしまいましたwww 岡崎ネタ最ッッッッッッ高!!!!!!!
そんなところでなにやってるんだ、今日はサブレ祭りだ!

ダメだ、ちびへいとが可愛すぎる!! 会場にいけないこの身が恨めしい・・・郵送ってダメですか?
すいませんです・・・余った分も次辺りのイベントで置こうかとおもってます。

もし、ちびへいとがテレビショッピングの紹介とかしていたら売り上げ伸びそうだと思うのは僕だけ?ww
高枝切りバサミとかですね。電気製品はちょっと説明下手そうw

初めまして、ちびフェイトが可愛いです!というか可愛すぎです!wお持ち帰り
しt(ry 失礼、取り乱しました。とにかくツボりましたwありがとうございました!

ありがとーヽ(´▽`)ノ

今日のサンクリで無事にへいとちゃんをお迎えできました ハトサブレを食べながら読んでます^^
ありあとやんした!周りになのはサークルがまるでなかったのが
個人的に寂しかったっす!でもきてくれてありがと!

券もらったのに確認いくの忘れてた。何番が当たってたのかな
ごめ、番号までは覚えていないかも・・・。

サンクリ38お疲れ様でした~~!!なのへい楽しく読ませてもらっています!
お疲れ様です!楽しんでいただけたようでなによりです。

へいとがかわいい!!!
僕もへいとが気に入ってるのでもうすこしウゴウゴさせようかなとおもってますw

こういう色紙です、ええ。

しきしまパン
武器の設定資料っぽく。

で、大変な事になりました。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=137
■京阪神~関東・東海方面の2/9出発夜行便について、
東名道・中央道等の雪害による通行止めの影響を受け、下記の便を運休いたします。

というわけで今から新幹線にのってみます、
最悪の場合、本の委託も考えましょう俺。
オイラが夜行運休で会場にいけなくなるかもしれないということは
他の方も来れない場合も当然あるってこってすからね・・・。

リアルで急いでいるので本日はこれにてっ!w
けど一件だけレス・・・・・っ!
>サンクリでスケブ(色紙)頼もうと思うんですが大丈夫でしょうか?
今回、色紙はちょっとムリかも・・・同義的に。ごめんね。

あと新刊にこういうもんを勝手にくっつけようかと

ちけっと
なんでもかんでもベルカ式ってつければいいってもんじゃねーですよ。

前のサンクリでも色紙云々はやったんですが、今回はこういうかんじで
抽選券みたいなのを勝手にわたしていこうかなと。
ちょっと心配なのが最後まで当たり番号の人がこなかた場合、
どうしようという点はあるのですがまぁじっさいにやってみて
徐々にそのあたりは改善していこうかなとか云々。
色紙云々よりもコレ配る事じたいが個人的にはメインっぽいですが。

まぁまだ何も描いてないのですが、急げ俺。

web拍手的なものを戴いきましたので返事のようなものを。
やばい、ちびへいとを見ていると本気で欲しくなる・・・・もらっていいですか?!
まずはアリシアさんのクローンを作ってみるところからはじめてみましょう。

なんという優しさ……私も頭の方が欲しいっっ!!
たいやきとかと違ってどこをとっても味が変わらない良さがありますね。

高町最高!高町最高!なのは最高!なのは(9歳)最高!・・・
いっやっほぉぉおおぅ!高町最高!

このサイトを見てちびへいとが好きになった
ありあとやんすヽ(´▽`)ノ

たった一コマで目から汗が>きっと二人で食べたほうが
へいとはえらいこ。

あーちきしょう!!ヘイトの人形誰か作ってくれないかなぁもう!!
ユーホキャッチャー人形ぽいのとか僕も欲しいかもw

昨日別件で上野に行ったら売店に”ハトサブレ”・・・ 買ってきましたとも、ええもちろんですよ
カレーパンの如く食べずに眺め続けるという楽しさもあります。

フェイトは本当になのはが大好きですね~♪ 中の人もそう強く言っているだけありますw
ですねw他のサイトでも様々な好きの形があって楽しいですね。

どうやら臨出なくなりそう^^ これでへいとちゃんに会いにいけるぞ!(もちろん買いに行きます)
おおぅ、まってます~。

Evil or ldiot~例大祭と次回サンクリとCOMIC1と夏コミ申込の件~

今週末のサンクリの原稿もおちついた事もあってその他のイベントの
申込をしたりしてます、結構〆ギリギリ。
■例大祭-2008年5月25日(日)
サークルカット
来週のサンクリ内で直接申し込む予定です。多分TACOさんと一緒に本作ります多分。
というか一緒じゃないとこのキャラは無理・・・。

名称未設定 1
没になったカット草案、ぼく個人としては気に入っているんですが・・・。

■次回サンクリ-2008年4月20日(日)
カットを保存しわすれました、ええ。
東方でもうしこみました、こっちは個人なのでうどんげさんを描こうかなと
思ってます、ええ。

■COMIC1-2008年4月27日(日)
カットに今回のサンクリ表紙を使いまわしました!( ゚Д゚)
故になのはっぽいものを描く予定。

■夏コミ
〆までもう間がございません、これから申込書かくところですが
なのはっぽいものを描く予定です。
まぁ夏コミまで来るとまだ結構期間が長いのでどうなるかは
わからないのが実情ですが、実際去年はローゼンメイデンで申し込んで
らきすたでしたし。

上半期は東方かなのはしか書かないぽいっすね、オイラ。
すいません、web拍手レスは次の日記にてさせていただきます。

とりあえず、〆には間に合ったみたいです。

なのへいの1カット
もっとカオスな内容になるかと思ってたけど、なんか普通にまとまったです、ええ。
というわけで・・・どうやらサンクリ〆にまにあったみたいです、『なのへい』
我ながらよくも間に合ったなとFTPの画面を何度も確認したりしてます。
とはいえサークルに置くA1ポスターとか既に申し込んでいるので
落とすと結構シュールではあるんですが、まぁw
さー、あとは当日までに色紙とかがんばって描こーぅ。

web拍手にてメッセージを戴きましたのでお返事です。
「ちびふぇいと」じゃなくて「ちびへいと」なのね・・・・・後者の方が萌えと感じるのはこのサイトの影響?
余ったらコミケに持っていくというが、あまると感じられないのはうちだけ何やろか?

余るとも余らないとも言い切れないですね・・・イベントというのは本当何が起こるか
わからないので。
ハトサブレ、絶対に入手しに行きます!(アレー?
ハトサブレはないよ!
あぁ! もう! ちきしょーーーー!! なんでニヤニヤしてるんだフェイトはww
映画のような夢を( ゚ー゚)
あまりの可愛さに悶絶しました。 新刊売り切れになってないことを祈ります
一般向でしかも葉鍵島での販売なので、本当どうなるかわからないですね。
前回のサンクリではコピ本、売れ残りましたし!
一説によりますと、フェイトは夢の世界から現実の世界に帰ろうとした最大の理由は「そこに、なのはがいなかったから」らしいですよ。自分はそう思いますがw
じゃぁこの4コマ、死亡フラグ?!
明日から入試が始まる…。きっとうどんげあたりが応援してくれる…!
〆ギリギリだったのでうどんげ更新できませんでした・・・すまぬ。
というか『うどんげあたり』ってなんだ、『あたり』って!
漢なら本命を死ぬ気で掴み取るんだ!ヽ(`Д´#)ノ
4コマ目のフェイトにめっさ萌えた
ありがとう( ゚ー゚)
ところで3コマ目に誰も触れない・・・みんなやさしい。
