

【C91】コミックマーケット 3日目 イ-30a にて参加いたします。

お品書きは以下のようになっております。
また、サークルMS(https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13012184)にも
同様の情報がありますのでよかったらご確認いただければと思います。
コミックマーケットへお越しの際はお立ち寄りいただければと思います。
C91値札 のコピー

コミックアンリアル Vol.61にてモノクロ漫画描いてます。

アンリアル告知絵
今月5月12日発売のcomicアンリアルVol.61にモノクロ30P程掲載していただいてます!
http://ktcom.jp/unreal/
よかったらお手にとってみてください。

『雨に宿りて』
狐っこのお話です。
アンリアルは狐っこ話が割とおおいので、自分も一度は描いてみたいと思いこうなりました。

2016年もよろしくお願い致します。

もう今年に入って7日目ですが、あけましておめでとうございます。
2016年も頑張っていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

■うたわれるもの 偽りの仮面 電撃コミックアンソロジーに8P、モノクロを描かせて頂いています■
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865692-4/
なんとなく、あのとき思いついたののがキウルさんでした。
CXr4w0zUEAAosWT.jpg
こんな事でもない限り、あまり描くこともないのではないか思ったのが発端だったとおもいます。
うたわれは基本、主人公のハクがメインですしギャルゲ要素もあるので各々ヒロインがサブメインになるわけですが
男キャラもそれぞれ魅力的だとおもいますしそういうのもアンソロなんだから1つくらい入っててもいいだろうと思いました。
8p中、女性がほっとんどでてきません。
よかったら1/27発売なのでお手にとっていただけたらとおもいます。


■C89新刊【あんばらんすごっです】とらのあな専売委託、しています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/06/56/5730313035363036/415354524f4e4f4d59_01.html
こっちはクオンとハクがメインです。エロ本です。
個人的にクオンが抱きつく際に尻尾もハクに巻きつけてる感を描けて良かったです。

良かったらお手にとってみてください。


■2月28日(日)サンクリ内開催の【つわものの宴】、申し込みました。
c3206857_1_K2-FbGOHbkOXLmJ4cD-9jw.png

■COMIC1申し込みます■
厳密にはまだ申し込んでいない。
comic12016 のコピー

【なのへい総集編その2】DL版のお知らせ。

【なのへい総集編その2】をDLsiteにてデジタル版として出してます。
『なのへい THE MOVIE』
すばてあX』
『なのへいblossom』
『なのへいPieces』
『なのへいReturns』 の5つが総集編2の内容です。

なんというか、新しい描画ソフトをまだ全然使いこなせていない感とか
時間の経過を思わせる、自分でも読んでて懐かしい気分になりました。
良かったらお手にとってみてくださいまし。
001.jpg
画像をクリックするとDLsiteのページに飛びます。
←もしくはこっち。

【サンプル】
068.jpg 046.jpg

comicアンリアルVol.57でなんか描いてます。

アンリアル予告2
アンリアル予告kyara のコピー

今月9月12日発売のcomicアンリアルVol.57に22P程掲載していただいてます!
http://ktcom.jp/unreal/
よかったらお手にとってみてください。

『TRUE ENDの向こう側』
ゲームの中からヒロインをゴーレム生成技術を用いて呼び出すも、
主人公にとってもヒロインにとっても妙なことになるお話です。
それでもシナリオは続いていく的な。

3月3日は【耳の日】だったらしいです。

■王様にロバの耳を装着してみた。主に似ているのでたぬき耳にすべきだったかどうかアイデンティティに悩む処。
B_KutzqVAAA3yX-.jpg
隠してもレヴィあたりに速攻吹聴されそう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

■まだ先の話ですし、自分でもよくわかってませんが、【とら祭り2015】に申し込みました。
厳密にはとらまつり内開催の【アクアプラス/Leafプチオンリー】のほうですが。
B_GkqZcVIAAzYq2.png
カットはうたわれるもののクーヤというキャラです。
がしかし実際は何描くかちょっと未定ですね。
B0qf9pkIQAEUsL_.jpg
これになるかもしれませんし。

らくがき更新

愛姉妹
一ヶ月以上放置しているとなんか広告でてしまうのでらくがき更新です。
大昔のエロゲ【愛姉妹】の留美と智子。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。

この間コミケにて出しましたC87の新刊【なのへい全国編】ですが、
とらのあな様http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/88/040030268810.html
メロンブックス様 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=114517
にて委託を行っておりますので、お見かけのさいはお手に取っていただければ嬉しいです。


■今月1月10日発売のcomicアンスリウムにて漫画を描かせて頂いています。
風邪が伝染る話です、この原稿を書いてる頃はまだインフルも風邪もそこまで流行って
いなかったのに最近は外出時に予防用のマスクが手放せなるくらい流行ってますね、
コミケ後に風邪を引かれた方もおおく居るとかなんとか、みなさんも風邪とかには気をつけてくださいね。
web告知アンスリウム20151改
よかったら見てみてください。


■今月1月13日発売のコミックアンリアル2015年2月号 vol.53にて
去年の今頃描かれた雪女の話を再掲載させて頂いています・・・・すいません。
次号は新作を完成させて載せて頂く予定です。年始早々申し訳ありません。
絵は再掲載された話から1年後の二人を想像して描いたラクガキです。
blog用雪女
本当に申し訳ありません・・・。


ここからは関係のないこと。
毎年恒例の神田明神参り・及び絵馬。
絵馬1
とりあえず2014ねんは筆速度が圧倒的に足りないなと思ったので、神様にお願いしてきました。
努力もするけど努力+神様お願いします!!みたいな感じです。
というわけで、最初にも書いた気がしますが今年も一年、ヨロシクお願い致します。


不眠不休はちょっと無理ですが有眠少休くらい頑張りたいですね、そういえば
1/31に開催される【御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~ONLYイベント「しろけっと」】に
申し込んでおります。ちょっとしたコピー本程度を少部数持っていく程度ですので
お立ち寄りの際はちょこっと寄っていただれけばなーッと思います。
しろけっと1SPw
ちなみにこのカットを描いているときは首里城なかったし一ヶ月くら毎日
石と金が枯渇するほど全然出なかったんですけど
どのくらいスカがでるのかなー、コピ本にでもそのデータを描いてページでも埋めようかなー
と思ってメモをとりはじめたら
■8888【城大工・標準要石】で出たもの■
001:三原城
002:脇本城
003:根城
004:三崎城
005:脇本城
006:大聖寺城
007:福岡城
008:飯盛山城
009:津留賀城
010:日之嶽城
011:雑賀城
012:鳥取城
013:千体城
014:
城ぷろ1
015:一本松城
016:月山富田城
017:石山城
14体目で出てしまったのでこれじゃデータにならないよ・・・ということでBlogにだけ書き込んで
コピ本にデータを乗っけるのは没にします。
予定では100回位やって出ないことを見積もっていたのですが。

冬コミ お疲れ様でした。

B6D5DFxCYAM8ZLt.jpg
C87にてASTRONOMY及び魔法新撰組にお越しいただきました皆様ありがとうございました。
参加者のみなさんもお疲れ様でした。今回の冬コミも無事に終わることができ、
楽しい一日にできたなと思っています。
今回魔法新撰組さまといっしょにやらせていただきましたが、たのしかったです。
ごく個人的には今回、いろいろと大変な面もありましたが、やってみることで見えてくる新たな視点や考え方、
今の自分のポジションからどこへいきたいのか等
いろいろ気づけたことがあったので刺激にもなったなぁと今回の冬コミを振り返って思います。
そういうのを含めて私的には良いC87だったなぁという感です、本当にありがとうございました。


とにもかくにも今回はお正月まで1日お休みがある2014年の大晦日ですが
2015年に備えて皆様もゆっくり過ごしていただければと思います。
とりあえずあと1日とはいえ、まだ2015年に入ってないので
来年のことは来年にてなにか告知等はさせていただこうとおもいます。
そういうわけで2014年はありがとうございました、みなさん良いお年を。

冬コミ (3日目 西れー65a)の値札です。

AST値札 のコピー3
新刊・新グッズに関して、このような値札になります。
よかったら 脚を運んでみていただけると幸いです!

あととらのあなにて、なのへいの委託を行っております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/88/040030268810.html
そちらのほうもよろしくお願い致します。

C87の出し物【冬コミ 西れ-65a】

■C87新刊■

なのへい全国編、主に【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection】についての内容です。

040030268810-3p.jpg040030268810-4p.jpg040030268810-5p.jpg040030268810-2p.jpg




■スケッチブック■(グッズ)
【sera】B5スケッチブック のコピー
まんまこれが表紙のスケッチブックです。

魔法新撰組 様新刊と私のところの新刊両方買ってくれた方に
魔法新撰組 様合同ペーパーバッグと合同折本をおまけでお付けする予定です!

■既刊・既刊グッズ■
・蒼龍ゆのみ
・ASTRONOMY+魔法新撰組ビニールトートバッグ
・なのへい地区予選編
・なのへいuniversity
・なのへいanother Second
その他

です。
よかったら30日コミックマーケット3日目にはお立ち寄りのほどを!!

冬コミ「ASTRONOMY」は、火曜日 西地区“れ”ブロック-65a に配置されました。

c87cut.jpg
◎貴サークル「ASTRONOMY」は、火曜日 西地区“れ”ブロック-65a に配置されました。
今回は魔法新撰組様と合体で申し込みましたので
合同の紙袋と合同小冊子を予定しております。
ASTRONOMY単体としましては
・なのへい
・夏コミに出せなかったいいかげん出そうと思う艦これ蒼龍本
とかです。
ほかになにか追加項目ができましたらその都度、
このBLOGやコミケwebカタログにて告知させていただこうと思います。

お楽しみに!!

10月05日ふたけっと in 大田区産業プラザPio

ふたけプリヤ
明日のふたけっとでコピ本あります。ふたけっとは
今回Pioなんで間違って都産貿浜松町へ行かない様お願い致します。
スペースはE01aです。
中身に関しましてはpixivでご確認いただければとおもいます。

comicアンリアルVol.51に描いてます。

ラチカ32
今月発売のcomicアンリアルVol.51( http://ktcom.jp/unreal/unreal51/ )にて
モノクロ漫画24P掲載させて頂いています!
【欲しい物は何デスカ?褐色サンタ少女とのいちゃラブハードH!】とのことです。
よかったらお手にとってみてくだい。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
9/26発売の『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』(http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/tengoku/)にて
張魯・馬謖・姜維の3キャライベントを描かせていただきました。
0005010005601tereka (1)
なんか予約する店舗ごとに特典が違うようなんですが、宝島様でご予約頂けると
描きおろし馬謖テレカが貰えるようです。
■通常版「天極姫」( http://takarajima.qrestnet.co.jp/product_info.php?products_id=104574= )
■豪華限定版「天極姫」( http://takarajima.qrestnet.co.jp/product_info.php?products_id=104573
宜しくお願い致します。

夏コミお疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした。
今回は西館ということで、多分東館よりは涼かった気がします。
開場前の短い時間、ほんの少しだけご挨拶でもしようかと東館に行った時に
結構気温が既に違っていたので、多分昼頃はすごかったんだろうなぁと思います。
(あまり時間がなくて殆どご挨拶にサークルを回ったりはできませんでしたが)
今回は新刊はちょっと多めに刷ったこともあって、サークルに来ていただいた方全員に
新刊をお渡しできたかなと思います。
あとは今回はあんまり自分のスペース、ないし西1館から動かなかったなぁというのが
私のコミケ感想です、ちょっと少し前に体調崩したこともあってあまり動きたくなかったとか
なにかあっても対応できるようにとか、そんなかんじです。
西館は東に比べて狭いのでなのはサークルのご挨拶も結構簡単にできましたし
個人的にはそこまで死ぬ思いをしなくてすんだなぁ・・・といった感じです。
今回【魔法新撰組】様と合同でトートを作らせていただいたご縁で冬コミは合同で申し込んでいます。
863534523.png
(うちのカット。はやてと誰かの頭頂部)
なにか会場限定の冊子でも作れればいいなぁと思いつつ、案外と冬コミはあっという間に
きてしまうので、どうしたものかなと思ったり。
とにもかくにも夏コミおつかれまでした。
私はなんか翌日から夏風邪をこじらせたりしていますが、健康に気をつけてください。
そしてありがとうございました。

コミックマーケット86最新刊「なのへい地区予選編」(リリカルなのは)予約受付中です。
863127832.jpg
ちょっと書店委託と同時開始ができなかったんで今月中に出来るようにします、
とりあえず予約はできるようになってるっぽいのでソレのご連絡おば。
良かったらお手にとってみてください。
主にリリカルなのはイノセントの設定を踏んでいますが、そこまで踏み込んだ事は描いてないので
最低限のソシャゲのシステムをしてったらわかるかなというLvのお話です。
イノセント独自の設定・世界観をそのまんま前提で描いてしまうと
これ、分からない人もいるんじゃないかなぁ・・・とか余計な事を考えながら作りました。
八神はやてはリリカルなのはイノセントの設定では、大学を飛び級で卒業しているほどの天才です。
なの
良かったらお手にとって見てください。


■天極姫 に 登場キャラ、張魯・馬謖・姜維を描かせて頂いています。
http://www.unicorn-a.com/top.html)unicorn-a様のトップページ。
なんか以前描かせていただいた【三極姫】シリーズのキャラと【戦極姫】のキャラが一緒になってなんやら
するゲームっぽいです。詳しいことはわかりません。
なんやら各店舗でそれぞれ特典が違うみたいです。
私の馬謖テレカは【宝島】様で買うとつくです。
私的個人的にはソフマップの特典のCRさん描きおろし【源為朝】追加ディスクってすごいなぁと思いました。



■9月14日開催の【軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習】に出る予定です。
まだ詳細の情報は後ほど、更新とかツイッターで告知させていただこうとはおもいますが
とりあえずのご報告です。
858867682.jpg
まだ色々真っ白で未定ですが、蒼龍に関するものを造るのは間違いないです。
ちょっとまえにケッコンカッコカリもしましたし。



■ふたけっと10.5(10月5日開催)
863140493.jpg
プリヤで描くかどうかは決めてません。違うものが書きたくなったら違うもの書きます。
こんなカットかいといてなんですが、自分の頭ん中では
どっちかっていうとふたなってんのはクロじゃなくて。
まぁとりあえずどうなるかわかりません。ちなみに今回はPIOでかいさいなので
間違えて都産貿行くとアレです。
